大人写真のすすめ

コラム

スタジオ活用

最近、周りの人たちのSNSを見ると自己紹介写真が変わってきています。
以前はスマホ自撮りなんだろうなとわかる写真だったのですがレベルが上がっている感じです。

友人のSNSの写真がかっこよくなっていて、プロに撮ってもらったと聞きました。
私も写真関連の仕事をしているのでSNS用の写真がを撮ってもらおうと思い立ちました。

友人に頼むことも考えたのですがたまには写真スタジオで撮ってもらいたいと考えました。
スタジオココア 川崎登戸店 池田さんに相談し撮ってもらうことにしました。
お店の方とチャットで相談しながら最適なプランに変えていただきました。

スタジオココア

満足する写真を撮ってもらうコツ

撮ってもらうカメラマンさんは毎日何人もの写真を撮っている方なので技術の心配はありません。
でも本当に満足したいのならカメラマンさんと話をすることをお勧めします。
サンプルになりそうな写真を持参したり、利用目的、どういう風に見せたいかを伝えると良いと思います。
小物などはスタジオに用意があるとは限りませんので持参するとよい写真が撮れそう。
自分は趣味のカメラを持ち込みました。

準備はしていくと〇

軽いヘアメイクなどやってもらえることありますができるだけ自分でやっていくことをお勧めします。
そのほうが時間もかからず思うとおりに仕上がりやすいです。
衣装も何着か用意していくと何かあった時に慌てることがないと思います。
スタジオさんに任せるのもよいですがなるべく準備していった方が満足度はあがります。
 

最後にまとめ

知りたいことがあれば事前にどんどん質問して解消しておくことよいでしょう。
万が一気に入る衣装がなかった時のために予備として持参することをお勧めします。
今回は普段着でしたが和装も意外にリーズナブルなので次回は撮ってみたいなと思いました。

スタジオなんて敷居が高いと考えている大人の皆さん。
撮影してみてはいかがでしょうか。

ココア

みんなからのコメント

コメント不可

カレンダー

2022/9
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です