よくある質問
-
全般
Q.フォトッチとはなんですか?
A.キヤノンマーケティングジャパン株式会社が運営するフォトスタジオ検索・予約サービスです。
Q.フォトッチの特徴は?
A.1.スタッフが厳選したフォトスタジオを掲載しています。はじめてのフォトスタジオでも安心してご利用ください。
2.空き日程からの検索、「駅近」「ペット可」などのこだわり検索、地域での検索など様々な検索方法があります。
3.予約時に金額を決定しますので、撮影当日に金額がいくらになるのかなどの心配はありません。
Q.どのようなフォトスタジオが掲載されているの?
A.現在は東京近郊のご家族やお子様の撮影を主体とするフォトスタジオを紹介しています。掲載店舗はこれからも増えていく予定です。
Q.推奨するPCブラウザは何ですか?
A.Edge/Firefox/Safari/Google Chrome の最新バージョンをご利用下さい。
-
会員登録
Q.会員登録は必要ですか?
A.フォトスタジオの検索、閲覧までは会員登録不要です。予約を行うには無料の会員登録を行ってください。
Q.会員登録のメールが届きません。
A.ドメイン指定受信を利用している、携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用しているなどの理由が考えられます。【info_ptc@canon-mj.co.jp】からの受信をできるよう設定をしてください。
-
ログイン
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.ログイン画面の「パスワードを忘れてしまったら」をクリックしてメールアドレスを入力してください、メールが送信されますので、記載されているURLへアクセスして再度パスワードを設定ください。
Q.パスワードの変更はできますか?
A.マイページ→設定変更→パスワード設定ページで変更できます。
Q.ログインIDを忘れてしまいました。
A.ログインIDはメールアドレスです。ご不明の場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
-
予約
Q.キャンセルはできますか?
A.撮影日の3日前までキャンセル料は発生しません。2日前以降は料金の100%頂きます。
Q.決済方法はどのようなものがありますか?
A.クレジットカード決済をご利用いただけます。料金の引き落としは撮影後です。
-
退会
Q.退会方法を教えてください。
A.マイページ→設定変更→退会ページから退会することができます。退会するとプロフィール情報・予約履歴などお客様に関するすべてのデータが削除されます。