フォトスタジオは借りられます

コラム

お気に入りのカメラを買った。公園や観光地で家族写真もよい写真が撮れるようになった。
そんな皆さんへ、次のステップとしてスタジオで写真を撮りませんというお誘いです。
 
でも、レンタルスタジオをどう選んでいいかわからない。普通の人が借りてもよいのだろうか。
いろいろ疑問があると思います。
 
今回は都内でレンタルスタジオを運営されている STUDIO PHOTORATIO 早稲田 丸山代表に聞いてみました。

フォトレシオ室内1
 
Q スタジオはどんな利用者がいるのですか
当スタジオは、商品撮影をはじめアパレルのモデル撮影、ミュージックビデオ撮影などロケーションの良さを支持をいただき利用していただいております。
子供写真の撮影イベント等でのご利用もあり皆さん楽しく撮影されています。
さらに最近ではスタジオの使い勝手の良さからアマチュアカメラマンさんの撮影やご家族の撮影も増加傾向にあります。
先日も2世代のご家族様でご来店いただき皆さんで交互に撮影され楽しんでいただきました。

フォトレシオ室内2
 
Q 初心者がスタジオを選ぶポイントを教えてください
最初にスタジオを選ぶポイントとしてはなるべく自然光で撮影できるところ。光がきれいに回るところは失敗がないと思います。
照明機材がないと撮影できないスタジオは最初は難しいと思います。慣れれば機材を使って撮影するのもスタジオならではの醍醐味ですね。
また場所によっては3時間、半日単位でしか借りられないところもありますが最初は短時間で試すことができるところがよいと思います。

フォトレシオ室内3
 
<フォトッチ担当より>
早稲田から近く、近隣にはコインパーキングもあり比較的訪問しやすいスタジオだと思います。
常にスタッフさんが常駐されているので撮り方、機材の使い方など相談できる環境にあります。
白にこだわり常に壁や床をメンテナンスされているきれいなスタジオです。
家具などの小物は少ないですがその分広く使えますので自由な発想で楽しんでください。

取材協力 STUDIO PHOTORATIO 早稲田 (別のサイトが開きます)

みんなからのコメント

コメント不可

カレンダー

2022/12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です