数年後に見返したくなる写真

コラム
思い出したいのはどんな”いま”?
前回ブログで「どんな写真を撮りたいか考えておくことが重要」と書きましたが、本日はその参考になりそうなお話を。

どんな写真が撮りたいか考える時、一番に思いつくのはやっぱり「我が子の笑顔」じゃないでしょうか。
これは本当にかわいくて、幸せな気持ちになります。
ぜひ撮っておきたいです。

他にも「家族一緒に」「兄弟一緒に」「お揃いの服装で」などもいいですね。
特に「家族一緒に」を私は推したいですがその話は別の機会で。


ここから本題ですが、どんな写真を撮るかの考え方の一つに「時間が経った時に見返したい写真はどんな写真か」というものがあります。


今はやらない顔

こちらの写真は、2年前にフォトスタジオをご利用された方が今のお気に入りだと教えてくれたものです。
「今はもうやらないこの表情、この頃はよくやっていたなと思い出す」のだそう。

これは撮った直後ではなく、時間が経った今だからこそ感じられることです。

その時のお子様の特徴的な表情や仕草など撮っておくと、何年後かに大切な写真になることと思います。

皆様にとっての「いつか思い出したい”いま”」はどんなものでしょうか。

みんなからのコメント

コメント不可

カレンダー

2024/4
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です