撮った写真、どうしてますか?

コラム
皆様はフォトスタジオで撮った写真をどのように活用されているでしょうか?

フォトッチでは皆様に、フォトスタジオで撮った写真をたくさん活用して楽しんでいただきたいと考えています。
そこで、これからフォトスタジオで写真を撮る方や、撮ったはいいけどあまり活用できていないという方の参考にしていただくため、フォトスタジオをご利用された方がその後写真をどのように活用されているのかアンケートを実施しました。

 
<アンケート>スタジオ写真の活用方法
回答者:22名

アンケート結果_スタジオ写真の活用方法

「祖父母に見せる・送る」が8割以上で最多という結果でした。
私自身もそうですので、この結果は納得です。


ところで、これについて以前から個人的に疑問に思っていることがあります。


おじいちゃん・おばあちゃんは孫の写真てどのくらい嬉しいのでしょうね?


本当に見たいのは孫よりも息子や娘の姿だったりしないでしょうか?

たとえ大人になっても、自分たちが産み育てた子供より大切な存在なんていないんじゃないかと、子供がまだ小1の私は思っています。

なので私は祖父母(私から見て父母)に写真を見せたり渡す際はなるべく孫だけでなく息子娘(つまり私やパートナー)も写っている写真を多く選ぶようにしています。
「おかげさまで楽しい日々を送っています。ありがとう。」というメッセージのつもりです。
伝われ!


話がそれてしまいました。

その他の回答では、部屋に飾るという回答も多く約6割ありました。

 

写真を壁掛け


こちらは部屋に飾ると回答いただいた方の実際のご様子。
とても素敵です。私はこういうセンスがないのでうらやましい・・・

壁掛けタイプだと場所を取らず、ほこりもたまりにくいのがいいですね。
壁に穴を開けたくない場合はマスキングテープなどで貼る方法もあります。手軽ですし、ラフに写真を楽しんでいる感じが私は好きです。

自分であれこれ考えて写真をディスプレイするのはやってみるとすごく楽しいですし、インテリアとしても満足感高いと思うので、これまであまり写真を飾ってこなかったという方はぜひ試してみてほしいです。


他にも様々な写真の活用方法がありますので、今後もご紹介していければと考えています。
皆様のご参考になれば幸いです。

本日は以上です。

みんなからのコメント

コメント不可

カレンダー

2024/5
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です